身近な気づき

福利厚生サービスで40年/次なるライフキャリアへ/手に取る商品、体験するサービスにどう感じどうお思うか/現状否定現状打破/キャリアコンサルタント/聴く/テクノと環境音楽/年齢を重ねるほどガジェットを使いこなす

2021年ベストバイ・しまむらの「暖かパジャマ」

コロナ2年目。2021年もいろいろ購入した。リベンジ消費ではない。

最も額が高かったのが、新車で買ったトヨタ「ヤリスクロス」。そして在宅ワーク用に無印良品の「折りたたみデスク」やhpの「27インチディスプレー」などなど。

運転技術の衰えをカバーすべく古くなった自動車の買い替え、在宅での仕事環境の改善に向けた投資など、振り返ると商品選定にそこそこ時間をかけ、最後はえいやーで購入したという感じであった。そんな振り返りの中ふと気がついた。パジャマだ。

f:id:hiroakit1963:20220108064042j:image

年末にしまむらで確か2,200円程度で購入したと思う。

  • とにかく暖かい
  • 何回もナゼナゼしたくなる滑らかさ

f:id:hiroakit1963:20220108064131j:image

これまでの冬のパジャマはオックスフォードの柔らかめな生地の暖かさを訴求したような仕立てではなく、普通のパジャマだった。着心地だけでなく、生活の質をUPさせてくれた満足度の差がとても大きい。

f:id:hiroakit1963:20220108064202j:image

これまでは布団に潜り込み縮こまって寒さに耐えていたけど、このパジャマに変えてから、足を伸ばしても寒さを感じる事なく、心地よい寝付きまでの布団時間を過ごせる。

そう言えば睡眠の質も上がった。毎日スマホの睡眠アプリで記録を取っているが、寝付き、睡眠時間が改善しているように思える。

睡眠という大事な時間を共に過ごすモノに何故もっと気を使わなかったんだろう。費用対効果抜群で生活の質を爆上げ、2021年のベストバイとする。

#しまむら